【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

高尾山

ドラクエウォークのおみやげスポットの1つ、高尾山。

このスポットは、山頂まで登山しないと辿り着けないので、

ドラクエウォーク、すごく意地悪な場所を選んでくれたな、って思ってました。

 

でも、高尾山について調べてみたら、

意外と、行ってみる価値ありそうだな、と思いました。

高尾山の1号路は、パワースポットがたくさんあるのです。

私が見てみたいと思ったパワースポットを、いくつか書いてみます。

 

・開運ひっぱり蛸

メロンぐらいの大きさの、たこの像。

頭をなでると、開運するそうです。

 

・天狗の腰掛け杉

樹齢700歳の杉。

60メートル近い高さで、登山する人々を見守ってくれるそうです。

 

・百八階段

108段の階段。

1段ずつ登るたびに、煩悩を消し去ることができるそうです。

 

・大師堂(だいしどう)

周囲を、八十八体の大師像に囲まれたお堂。

この八十八体の大師像を、全て拝んで回ると、

四国八十八箇所霊場巡りをするのと同じご利益があるそうです。

 

・愛染堂(あいぜんどう)

恋愛成就と縁結びの神様「愛染明王」が祭られているお堂です。

恋愛運が上がるそうです。

 

高尾山、行ってみたら、何か1つぐらいはご利益を持ち帰れそうな気がしてきました。

近いうちに、ドラクエウォークのおみやげゲットも兼ねて、行ってみようと思います。

 

高尾山に登る時は、宿泊するのは、高尾山口駅のすぐ前にある、ここにしようかな。

タカオネ