【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

死役所

Amazon prime videoで、ドラマ版の「死役所」を観ました。

主演の松岡昌宏、黒縁のメガネと、笑顔を顔に張りつけて、

主役のシ村を見事に演じきっていました。

この作品は、まだ生きているうちに、何を残しておくべきかを、

考えさせられますね。

死は、突然訪れるもの。

その時、残すべきものを残さないまま死んでしまうと、

たぶん、亡くなるまでの束の間とか、あの世へ行った後で、

ものすごく後悔しながら、最期を迎えるんだろうなあ。

と思いました。

 

作者のあずみきしさんは、その事を読者に自覚させるために、

この作品を描いているのかもしれませんね。

 

そんな事を考えつつ、

そういえば死役所、原作の途中で、読むのをストップしていたので、

また続きを読んでいこうかなと思いました。