【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

お花見スポット 青森

お花見スポットを検索していたら、

青森の岩木山に、「世界一の桜並木」と呼ばれるお花見スポットがある事を知りました。

 

ここ、南麓の20kmぐらいに渡って、

約6,500本の、オオヤマザクラの桜並木が整備されているんですって。

20kmって、すごすぎますね。

 

この桜並木、自動車で走ることもできるので、

お花見ドライブにちょうど良さそうです。

 

「世界一の桜並木」の見頃は、4月下旬から5月上旬だそうです。

その時期に、休みを取れたら行ってみたいと思います。

泊まりは、岩木山を露天風呂から眺められる、この宿泊施設にしようかなあ。