【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

入学祝い お返し

入学祝いをもらった後、お返しに何を贈るべきか、

Yahoo!知恵袋で調べてみました。

 

そうしたら、お返しはゼロで良い、という意見が結構ありました。

入学祝いをくれるのは、たいてい近親者です。

かつ、入学はお金がかかるという事情も、分かってもらえるのだと思います。

 

また、無理にお返ししようとすると、

入学祝いを贈った側が、せっかくあげた意味が薄れてしまう、という意見もありました。

ここは、お返しはせずにありがたく受け取り、

入学後に必要になるものを購入するほうが、喜ばれるのでしょうね。

入学を記念して、思い切って名入れボールペンを買うとか。