【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

バイオハザード4 VR

バイオハザード4 VR版を購入して、挑戦してみました。

VRの世界は、昔の「3D」とは、全然別の世界ですね。

3Dの世界は、あくまでも視野は、真正面でしたけど、

VRの世界では、ゾンビは・・・「後ろ」からも襲ってきますから。

ものすごく、ゾッとします。

 

あと、フィールドで拾える弾の数には限りがあるので、

正確にゾンビに命中させていかないと、弾切れでゲームオーバーになってしまいます。

怖いと、思わず銃を乱射してしまいがちですけど、

銃を乱射して弾切れになってしまうと、

目の前のゾンビを撃てず、弾切れの銃の引き金をカチッカチッと引くことになります。

無駄撃ちしないように、1発ずつ冷静に、大切に撃たないといけませんね。

 

冷静さを保つための、心のトレーニングになりそうです。

 

ただ、このゲームには、ありがたい収穫がありました。

ちょっと前まで、VRの世界を移動すると、

よく言われる「VR酔い」を感じることがあったんですけど、

バイオハザード4をVRで挑戦していたら、VR酔いしなくなりました。

 

追い詰められて、生きるか死ぬかの瀬戸際みたいな状況になると、

「VR酔い」などという「贅沢な悩み」を抱いている余裕は無くなるようです。

 

もしも、VR酔いの悩みを抱えていらっしゃる方は、

バイオハザード4 VR版に挑戦すると、

VR酔いを克服できるかもしれませんよ!