【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

山菜採り

最近、だいぶ暖かくなってきましたね。

春が、目前まで近づいている証拠ですね。

春が来たら、初めての「山菜採り」に、挑戦してみたいなと思っていました。

そこで、山菜採りについて、調べてみました。

 

そうしたら、以下の事を気をつけないと、危険だという事が分かりました。

①自然の山での山菜採りは、違法行為(窃盗、不法侵入罪)になるかもしれない事。

②食べられる山菜と、毒食材を見分けるのは、難しいという事。

 

土地の管理者の許可を取ったり、申請を取ったりしないと、

犯罪者になってしまう危険性も、あるのですね。

それに、毒食材などを食べてしまったら、生命の危機です・・・。

 

どうすれば、こういう危機を回避できるのか、さらに調べてみました。

一番良さそうだと思った方法は、

「山菜採りのベテランの方に、ガイドしてもらう。」

です。

宿泊客を山菜採りに連れていってくれる、宿泊施設があるのです。


ペンションパフィオ

最初は、こういう場所からスタートして、

山菜採りのいろはを教わったほうが良さそうですね。