【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

熊本市動植物園

熊本市動植物園が、テレビで報道されていました。

3月19日から、「くまもと花博」(くまもと花と緑の博覧会)が開催されるそうですね。

熊本市動植物園は、昔、彼女と行ったことがあるので、

ちょっと懐かしく思い出しました。

 

このイベントのために、9万株もの花を咲かせるようです。

これだけの数の花を育てるって、すごく大変でしょうね。

 

くまもと花博は、3月19日から5月22日まで開催されるそうですけど、

この65日間の前半と後半で、咲かせる花を変えるんですって。

前半は、「火の国」をイメージした、赤系の花。

後半は、「美しい水」をイメージした、青系の花。

両方見に行ける方は、うらやましいですね。

 

私は、遠方なので、両方見に行くのは難しいですけど、

期間中、1度だけでも行けたらいいなと思いました。

 

熊本市動植物園に行くんだったら、泊まりは、

熊本市動植物園から車で5分ぐらいの、ここかなあ。

熊本県庁前グリーンホテル