【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

バイオハザード4 VR 攻略法

バイオハザード4 VR版のプレイを開始してから、9日間がたちました。

現在イージーモードをプレイ進行中です。

※このゲームは、イージーモード/ノーマルモードの2種類があります。

 

プレイを始めたばっかりの頃は、迫りくるゾンビが怖くて、

ピストルを乱射してしまい、すぐ弾切れになってしまいましたが、

やっと心の余裕が出てきました。

 

今日は、今の私なりの攻略法(超初心者向け)を記載します。

 

プレイしていて分かったことは、このゲームのゾンビは、

「決まった動きしかしない」ということです。

 

決まった動きとは、以下です。

・プレイヤーが近づいたら、攻撃する。

・攻撃した後は、次の攻撃をするまでの間隔が3秒以上空く。

 

つまり、相手の攻撃をよけた直後は、連続攻撃される心配は無いので、

心を落ち着けて、正確に攻撃する余裕があるということです。

(よく考えれば、当たり前の話だと思いますけど、

私は、そう思えるようになるまで、9日かかりました。)

 

なので、ゾンビと1対1で戦える状況の時は、落ち着いて、ナイフで倒すことにしました。

ナイフならば、何回使っても、無くなることは無いので。

これによって、だいぶ弾を節約できるようになったので、

弾切れの悩みから解消されました。

(この世界は、弾の無駄撃ちさえしなければ、

ちゃんとゾンビを倒せる数の弾を、うまい具合に拾うことができます。

うまく出来ている世界です。)

 

最初の頃は、ナイフの間合いをつかむのが難しいと思います。

そういう時は、死ぬことを恐れないで、手頃なゾンビを相手に練習すると良いです。

(もしも死んだとしても、最後にセーブした場所からやり直せますので。)

どうやら、ナイフの切っ先が、ゾンビにギリギリ触れるぐらいの距離で

切りつけると、ちょうど良さそうです。

この間合いを覚えると、かなりプレイに余裕が生まれます。

 

まずは、弾を節約して蓄えながらプレイを進めていき、

イージーモードのクリアを目指そうと思います。