【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

家庭菜園 春 初心者

だいぶ春が近づいてきました。

この機会に、家庭菜園を始めてみようかなと思い、

初心者でもできる簡単そうな物が無いか、調べてみました。

栽培期間が短くて(1か月程度)、かつ

プランターで育てられるもの、という基準で探してみました。

 

まず、ほうれん草は、春の代表的な野菜だそうです。

栽培期間は、40日ぐらいだそうです。

 

次に、小松菜も、春に育てられる野菜だそうです。

栽培期間は、30日ぐらいだそうです。

 

あとは、ルッコラ。

栽培期間は、40日ぐらいだそうです。

 

これらを、3月下旬に種まきすれば、

ゴールデンウィークの頃には、収穫できるかもしれません。

最近は、家庭菜園キットという便利なものも販売されているので、

そういったものも有効活用したいですね。