【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

ヤマノススメ 1期

「ヤマノススメ」のアニメがある事を、今日知りました。

早速、1期を見てみました。

 

1話あたり3分ぐらいで、すごく短いなと思いました。

でも、内容は、ためになる事がいくつもありました。

登山グッズを、まるでドラえもんがポケットから出した時みたいに、

分かりやすく解説してくれるので、

登山初心者にぴったりのアニメだなと思いました。

 

第3話に登場した「クッキングストーブ」は、どうやら、これのようです。

 

こんなに小さいのに、火力があってすぐにお湯を沸かせるなんて、すごいですね。

私もこれを使って、山頂で紅茶を飲んでみたいなあ。