【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

コロナ対策 食事

2023年4月6日

私の知り合いが、3人、コロナ感染してしまいました。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、

家庭内感染を防ぐのは、すごく難しい様子です。

 

知り合いが言うには、コロナ感染中は、以下だったそうです。

  • 食欲は、やっぱり無くなる。
  • のどが、異様に乾く。

そして、以下がお勧めとのことでした。

  • 食欲がなくても食べられる、ゼリー飲料を買い置きしておく。
  • のどが渇くので、炭酸飲料を買い置きしておく。

私も今後、絶対にコロナ感染しないとは言い切れないので、

準備をしておいたほうが良さそうだなと思いました。

 

炭酸飲料は、コロナ感染有無に関わらず、

テレワーク時代に入ってから、よく売れているそうです。

どうやら、炭酸の刺激は、ちょっとフレーバーも入っていて、

気持ちの切替効果があるみたいです。

 

コロナ感染せずに済んだとしても、

保存が効くので、防災にも役立ちますから、

ゼリー飲料と炭酸飲料、買い置きしておこうかなと思いました。