【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

AI ゲーム作成

最近のAIの進歩はすごくて、AIでゲームの作成もできてしまう事を知りました。

Claude」を使って、以下のゲームを作成してみました。

ダジャレランダム表示

 

作り方は、以下です。

Claude」に、以下のようにプロンプト入力しました。

50通りぐらいのダジャレを表示する、html形式のWEBアプリを作って欲しいです。「スタート」ボタンを押すと、ランダムにダジャレを1つ表示して欲しいです。

たったこれだけで、プロンプトに入力した通りの、ゲームのプログラムが、生成されてしまったのです。

ダジャレランダム表示

※ダジャレの内容は、私のほうで書き換えました。

 

AIって、すごく進歩しているんですね。

今後も、いろいろと試してみたいです。

 

AI

Posted by yo29