【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

屋久島

2024年9月2日

台風10号が、屋久島の上を通って、高山にぶつかったおかげで、

台風が急速に衰えた、と話題になっていますね。

そこで、屋久島がどんな島なのか、Google mapで見てみました。

屋久島には、「縄文杉」が存在して、神秘的ですね。

古代の杉の木が生い茂る森は、神様が住んでいそうに感じました。

 

もしかしたら、本当に、神様が、台風を弱らせてくれたのかもしれませんね!

 

いつか、屋久島に、ちゃんと訪れて、観光したいなと思います。

 

 

【2024/9/2追記】

台風10号が、屋久島の上を通ったことによって、衰えたという話題になっていましたが、

気象庁の見解は、そうではなさそうでした。

https://www.j-cast.com/2024/08/30492116.html

物事は、ちゃんと理由があって起きるようです。

でも・・・屋久島は、古代の杉の木が生い茂る、神聖な島だなと思いたいです。