【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

彼岸花 名所

カレンダーを見たところ、9月19日から、彼岸入りのようですね。

彼岸の季節に咲く、彼岸花、今までちゃんと見に行ったことがなかったので、

今年は、行ってみようかなと、迷い中です。

 

そこで、彼岸花の名所と、そのアピールポイントについて、調べてみました。

 

巾着田曼珠沙華公園

埼玉県日高市にある、巾着田曼珠沙華公園は、関東を代表する彼岸花の名所だそうです。

  • 約500万本の彼岸花が咲く、日本最大級の群生地
  • 河川敷の形が、「巾着」に似ていることから名付けられた、独特の地形
  • 9月中旬から下旬が見頃
  • 見晴らしの良い場所や、散策路が整備されている

 

日向薬師彼岸花の里

神奈川県伊勢原市にある、日向薬師周辺に広がる彼岸花の里は、

関東でも有数の、彼岸花の群生地として知られているそうです。

  • 約15万本の彼岸花が、山里の風景に、彩りを添える
  • 赤や白の花が調和した、美しい景観
  • 静かで落ち着いた雰囲気
  • 歴史ある「日向薬師」と合わせて、文化的な見学も楽しめる

巣鴨地蔵通り商店街

東京都にある、巣鴨地蔵通り商店街は、都会の中で彼岸花を楽しめる、珍しいスポットです。

  • 商店街の沿道に、彼岸花が植えられている、都会的な景観
  • 「おばあちゃんの原宿」として親しまれる、賑やかな雰囲気
  • 彼岸花鑑賞と一緒に、散策や食事も楽しめる
  • 都心部でありながら、赤い花が心を和ませてくれる

どこも、魅力的で、迷っちゃいます。