【広告】当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

楽天市場

映画 ロストケア

映画「ロストケア」を観ました。

ロストケア

新品価格
¥440から
(2024/9/20 00:57時点)

この作品、公開前から気になっていたのですが、

実際に観てみると、その重厚なテーマと深いメッセージに圧倒されました。

 

物語の中心にあるのは「ケア」の問題。

家族や介護、社会との関係性など、誰もが直面する可能性のあるテーマです。

この作品は、その「ケア」が失われたときに何が起こるのか、

そして人はどう生きていくのかを問いかけてきます。

 

決して他人事ではない、「ケア」の問題。

この映画を通じて、普段なかなか意識しない「ケア」の重要性を、

考えるきっかけにもなりました。

 

何の準備もなく、「ケア」を必要とする日を迎えてしまうと、地獄だと思います。

そうならないよう、念頭に置いておきたいです。